クリスマス

11月になって初めていつものカフェにやってきたら、もうクリスマスソングがかかっているではないか!

銀杏の黄色い美しさを楽しんでいる最中というのに、もうクリスマスとは何事!
考えてみれば、もう2か月で今年も終わり。
何という。時間の経つことの速いこと。

この2週間ぐらいは大車輪で原稿を書いて、11月の締切りのはほとんど書いてしまった。
そう自慢すると
相棒曰く「人間の潜在能力とはすごいものだ」とよそ見をしながら一言。
まったくいい加減な奴だと思いつつも即座の的確な語句の選択に憎めない。

あと2か月、この勢いで頑張らなくては!
これ、クリスマスソングで驚かされた本日の北京なり。